カウンター
[PR] 結婚報告はがき (遊限)ロジウラ商店 忍者ブログ

(遊限)ロジウラ商店

路地だった場所でやってるガーデニングです(幅90cm)日当たり悪いです。隙間にプランター野菜、壁際でフルーツ作っております。その他日曜大工的手工業 特殊な趣味 何でもひっくるめて書いていきます。
忍者ブログ [PR]
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

:2024:04/27/03:27  ++  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

:2009:07/10/02:43  ++  アメーラトマト

6月の初めごろ、大型スーパーの野菜売り場に きれいな見慣れないもの発見!
赤い粒で5cmぐらいのプラケースに7,8個入って¥350
ナニコレ?さくらんぼ??? 何!チビたミニトマトが7,8個で¥350だと!ちょっと信じられずにしげしげと眺める。
でも 高い!と言うより 何者か確かめたい興味が沸いてきて 結局買った。
コレ見て下さいよ、ネットでは話題になってるじゃないですか。「甘いでしょ、甘いだろ、甘ぇら」
アメーラってそういうことかよ。静岡の方言なんですか。
特にコレは 水やりを最小に絞って糖度を上げた「ルービンズ」てことは品種ではなくて静岡のブランド。
栽培法も含め認定されたものなんですよね、たぶん。
IMGP0350.JPGIMGP0352.JPG
ここからが本題、昔からやっていることは「何でもかんでも植えてみる事」種を採ることを目的に買いました。
確かにおいしかったですが ペッペと出してサッサと植えました。それが出るわ出るわ、1ヶ月しないうちにこんな苗になりました(^=^)アハハァ~

元ネタと同じ物が採れるとは思わないけど どれだけ「甘ぇだろ」に近づけるかな?楽しみ~~。
PR

ププププッ。

種、ぺっぺっぺ。
これも得意な分野ですね。
アメーラ、どこかのブログで読んだことありますが、やっぱ手を出しましたね。
旨そ~。
うちは今年の初は越のルビーです。
福井県の特産らしいですが楽しみ。

  • :2009年07月10日金
  • +
  • +:おばちゃん
  • +

ハイ!

ハイ!得意分野です。
種は一つの生命体と思ってますんで(^=^)

おばちゃんトマトはもうすでに いい雰囲気してますね。これは「アメーラ」と似ても似つかぬのが出てくることも覚悟してのことです。ロジウラですんで・・・

  • :2009年07月10日金
  • +
  • +:Путин
  • +

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+
Powered by NINJA TOOLS