カウンター
[PR] 結婚報告はがき (遊限)ロジウラ商店 忍者ブログ

(遊限)ロジウラ商店

路地だった場所でやってるガーデニングです(幅90cm)日当たり悪いです。隙間にプランター野菜、壁際でフルーツ作っております。その他日曜大工的手工業 特殊な趣味 何でもひっくるめて書いていきます。
忍者ブログ [PR]
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

:2024:04/25/14:47  ++  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

:2009:07/09/03:36  ++  アイスプラントの花

IMG_1824.jpgIMG_1825.jpgIMG_1826.jpg









ここんところの雨で水を吸ったのに 葉が広がらないなぁ。1年草なのでもう終わりかな、
けっこう収穫したので仕方ないな…と諦めていたら、
今朝見に行ったら花が咲いていました (@0@)わ!蕾なんかある様子もなかったのに???
こういう咲き方をするのね。1cmぐらいのかわいい花で いかにも多肉植物って感じです。

吸塩!塩味葉っぱという変わり種 なのに嫌いな者がいないという稀な存在で 一躍サラダの主役になっていました。
今年はコレの成功で スキマ農場の株が上がりました。そうすると「種が採れるかな」と言う期待が踊ります。
PR

これって高級野菜じゃないですか。

これ、やってるんですね。
やっぱ珍風さんだ~。(笑)
以前TVで見て面白い野菜だなと思ってました。

おっと、こちらもリンクさせてくださいませ。

  • :2009年07月10日金
  • +
  • +:おばちゃん
  • +

珍、ですね

高級ってより<珍>ですね。 普及すればカイワレみたいになるかもしれないし。(2日の紹介記事も見てね)

今期はこれが夢というか 食卓ラインに乗せるのが目標だったんです。
難しいのは 発芽後、定植できるまでにすることで、腐らないように大きくすることです。
あとはカンタン。塩分があるので虫にも食われないぞ。

おばちゃん やってみない??

  • :2009年07月10日金
  • +
  • +:Путин
  • +

無題

こんばんは。
アイスプラントいいですねぇ。
わたしも会社で流通新聞だったかを読んでいた時に見て、食べてみたいなと思っていました(^^)
塩味がする野菜なら、野菜嫌いのうちの子供も食べるかな(^^)

  • :2009年07月17日金
  • +URL
  • +:けろけろ
  • +

いけます!

いいですよー コレ。
これから毎年やるつもりです。
少しだけ多肉特有の匂いがしますが、青臭さはないです。
ピーマンの苦さ、セロリの匂いほど強力な個性は無く。
マヨかドレッシングで食べてくれるはずです オススメ。

種は、検索すれば通販が出てきます。発芽作業がチマチマしてますけどね。(^_^);;;

  • :2009年07月17日金
  • +
  • +:風珍,Путин
  • +

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+
Powered by NINJA TOOLS