カウンター
[PR] 結婚報告はがき (遊限)ロジウラ商店 忍者ブログ

(遊限)ロジウラ商店

路地だった場所でやってるガーデニングです(幅90cm)日当たり悪いです。隙間にプランター野菜、壁際でフルーツ作っております。その他日曜大工的手工業 特殊な趣味 何でもひっくるめて書いていきます。
忍者ブログ [PR]
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

:2024:04/25/13:48  ++  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

:2009:07/01/04:02  ++  出た!噂の真実。

IMG_1786.JPG記念すべき1発目の記事はインパクトあります???

出た!チャンドラー
BBヲタクの間ではしばらく話題になっていた品種で 高騰して品薄になっていたこともありました。近頃はよく見かけるようになり 値段も妥当になってきたところ。 ところで「ウリの¥500大の果実がザクザク」ってのは本当かいな???と誰も思ったでしょう。おれも話半分とは思っていましたが 本当だったのはオドロキ。こんな大きさだったのはこれ1個だけど コンスタントに百円硬貨ぐらいはあります。さすがにびっくりしました。(ハマったのが胡散臭い世界じゃなくてよかったー)

まぁ 初めは儲け主義の業者が焼き鳥の串ぐらいの苗を連発して 探してる人も飛びついて 枯れて… あんまりよくない傾向だなぁと思ってましたが(おれも飛びついて枯らした、これは2本目です(>_<) うちのは1mほどの3年目の木です。
PR

すごい

うわっ、大きいですねっ。
つか、やりましたね!うらやましいです!
うちのチャンドラーは危篤状態。(T0T)
で、お味のほうはどうでしたか?

  • :2009年07月01日水
  • +
  • +:おばちゃん
  • +

いらっしゃいませ

あ~!初コメありがとうございます。

味はですねぇ なぁ~んかBBの感じがしないんですよね、BB味のぶどうという感じです。風味や食感というのはやっぱり皮と実の間の部分にあるのでしょう、チャンドラーは実が大きい分 皮をガジガジ噛んで出る風味感は少ないです。欠点はうちのギチギチの詰め込み栽培では 実の大きさゆえ背中は熟れてても裏が青くて収穫が困ります。

でもチャンドラーを弁護すると 巨大な実は最強の魅力だし 悪条件でも大きい実を生らすのは優秀です。

  • :2009年07月01日水
  • +
  • +:Путин 風珍
  • +

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+
Powered by NINJA TOOLS