カウンター
[PR] 結婚報告はがき (遊限)ロジウラ商店 忍者ブログ

(遊限)ロジウラ商店

路地だった場所でやってるガーデニングです(幅90cm)日当たり悪いです。隙間にプランター野菜、壁際でフルーツ作っております。その他日曜大工的手工業 特殊な趣味 何でもひっくるめて書いていきます。
忍者ブログ [PR]
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

:2024:04/26/06:05  ++  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

:2009:08/06/02:58  ++  バオバブの植木

IMG_1909.jpgIMG_1908.jpg夏をあきらめかけていたときにいきなり明けた史上最長の梅雨。長いこと窓辺にあったバオバブを外に出しました。これで2年目。さすがバオバブ、うちの40℃以上の駐車場でもへっちゃらで元気いっぱい!
 バオバブと言っても何種類かあって アフリカ種、オーストラリア種、この2種類は本家マダガスカルのやつです。種別がしっかりした所から種を仕入れました。一時流行った星の王子様のキャラクターセット(アフリカ種)とは違います。右がAdansonia za(ザー) 左がAdansonia rubrostipa (fony)(フニィ)です。葉の形がぜんぜん違いますね。フニィのほうは小型種ということで買ったのですが5mぐらいにしかならないそうです。ん?小型で5メートルって… 盆栽化しようとしてらっしゃる方がいますが、なんとか剪定で1m程度でこんなふうに
(マダガスカルインフォサイト)ならないかなぁと計画中です。 
PR

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+
Powered by NINJA TOOLS