カウンター
[PR] 結婚報告はがき (遊限)ロジウラ商店 忍者ブログ

(遊限)ロジウラ商店

路地だった場所でやってるガーデニングです(幅90cm)日当たり悪いです。隙間にプランター野菜、壁際でフルーツ作っております。その他日曜大工的手工業 特殊な趣味 何でもひっくるめて書いていきます。
忍者ブログ [PR]
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04

:2024:03/28/22:49  ++  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

:2009:07/05/03:52  ++  こりゃすごい!(チョコレートファイター)

とってもマイナーなタイのカンフー映画なのですが、ジャッキーチェンが好きな方ならまず外しません(自信アリ) 以前「マッハ!!!」という(ワイヤーなしCGなし早回しなし!」てのがウリのムエタイのがあったでしょう(知らないかな)あの監督です(プラッチャヤーピンゲーオ) 4年もかけて作りこまれたすばらしいアクション 主演の女の子も本物の達人です。
 設定が(ヤクザの私生児の自閉症の女の子が 癌になった母親の治療費のために戦う)と言う日本じゃNGワードてんこ盛りなもんで… それにこちらの「少○少女」とか言うヌルいやつとダブっちゃって 日本では黙殺された形になってしまいました。 だから私設応援団します!
 
映画生活の私のレビュー

チョコレート・ファイター (2008)

【監督】プラッチャヤー・ピンゲーオ
【出演】ジージャー・ヤーニン / 阿部寛 / ポンパット・ワチラバンジョン


★★★★★ [100点]「タイだからできる少女のスタント!」

いやぁもう参りました。若い女子があれだけの演武をこなすだけでもすごいと思うのに 代役無しですか!それはもう日本じゃできません。日本の女子が悪いわけではない、ダンスなどは世界レベルなので 身体能力は同じです。お国柄が違いすぎます。責任の所在が云々というこの頃、映画制作で主演女優を病院送りにするなどできるはずもありません。エンドロールのNG集を見るとその凄まじさがわかります。拍手!!!

ストーリはまずまず、「マッハ」とは違い 無理矢理力技ではなく 女の子らしいじわじわ来る悲しさや スマートでそれなりのポップ感があってクスッとさせるところ。タイにもこんな感受性があるんだと見直しました、お釜ちゃんもあちこちに出ていて不思議な感覚…寛容なタイがもっと好きになった。

ジージャーちゃんの演技も 難解なタイ語もあって難しい役どころも自然に見れました。阿部さんは「なぜ阿部ちゃんがここに?」と不思議に思いましたが、小柄なジージャーとの凸凹コンビが健気さを出していい味でした。

まぁ ストーリーや演技部分は好まない人がいてもご愛嬌。それくらい作り込まれたすごいアクションです。


 
Posted by すかや on 2009/07/05 with 映画生活
PR

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+
Powered by NINJA TOOLS