カウンター
[PR] 結婚報告はがき (遊限)ロジウラ商店 忍者ブログ

(遊限)ロジウラ商店

路地だった場所でやってるガーデニングです(幅90cm)日当たり悪いです。隙間にプランター野菜、壁際でフルーツ作っております。その他日曜大工的手工業 特殊な趣味 何でもひっくるめて書いていきます。
忍者ブログ [PR]
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04

:2024:03/28/18:47  ++  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

:2009:07/15/02:03  ++  メロン食ぅたる計画 失敗(T_T)

IMG_1830.JPGIMG_1831.JPG自慢げにいろいろ書いてきましたが、本当は3割(4割かも)ぐらい失敗してます。記事にすると凹むのであんまり書きたくなかっただけです。

これは小玉メロンですが 立派なマスクメロンを夢見てました。惜しかったんですよ!あと少しで網が入りそうなのもあったんですよ。まぁね いてまえ精神で何でも手をつけるんですが 路地いや露地そのままでメロンなんて土台無理だったんです。毎日午前中の豪雨で株元がすっかり腐りました。次はもちょっと事前研究が必要(と、いつも思う) 
枯らしたやつは無言でチャッチャと片付けるんですが あ~凹む。
PR

あらら

やっぱ難しそうですよね、メロン。
特に最近の気候が大問題ですか。
うちもね~、去年までの畑でのスイカ栽培が忘れられずに、庭でポリゴミバケツ栽培でもしたろかと思ったんですよ。
風珍さんの挑戦を見て、来年はやろうかなという気になってきましたわ。

  • :2009年07月24日金
  • +URL
  • +:おばちゃん
  • +

撃沈

瓜と違ってモノホンのメロンは難しいです。
思い知りました。でもまたやりますけどね(^^)

やっぱり事前研究としっかりしたインフラが必要です。
発芽して植えて喜んでたら 梅雨で腐ります それを乗り越えても
ハムシカメムシヨトウムシでシオシオニパ~です。
虫に勝つには ミントに木酢に重層を駆使して戦います。

やっぱり高い物には訳があるんですね~ お百姓さんに敬礼( ̄- ̄)ゝピッ

  • :2009年07月25日土
  • +
  • +:風珍、Путин
  • +

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+
Powered by NINJA TOOLS